penguinstudyの日記

つぶやき

新たに購入したテキスト

いま取り組んでいる英語学習は3つ。

単語
リスニング(シャドーイング、暗唱含む)
瞬間英作文

ほぼ毎日欠かさずやっているのは、瞬間英作文。
1週間続けて次の週はお休み、を繰り返しているリスニング。
ほとんど続かない、単語…。

なかなか習慣化できないリスニングは、1週間に1回、レッスン中に暗唱したものを聴いてもらうことにした。
簡単な文章なので先生の解説は不要。
笑顔で見守ってもらえるだけで、なんとか続いている。
(最近はサボり気味で、隔週…^^;)

1冊のテキストを続けていると、違うテキストを使いたくなる。

ということで、リスニング用に新しいテキストを購入。

これなら何とか聴き取れる^^
簡単ってステキ♪

わたしもやればできるじゃん、という小さな喜びがうれしい。