penguinstudyの日記

つぶやき

週末の過ごし方

週末は、なんだかバタつきました。

大きくなったとはいえ、中学生の息子。
久しぶりに風邪をひいて自宅にいたので、病院に行ったり、なんなりかんなり…。

そんな息子の誕生日が近かったので、家族で誕生日祝い。

中学生になったし、プレゼントだけでいいかな(と期待していたら)、食事会もしたい、とのこと^^;
ケーキを焼いたり、ちょっとした食事を。

お料理が得意ではないので、ほぼ1日中キッチン立ってなんやらかんやらして、ちいさなお誕生日会を無事に開催。

同居の義父もお料理持ち寄りで参加。
義父はお料理が得意で、唐揚げを作ってくれました。
息子も大喜びで食べていましたよ~。

週末は、あっという間に過ぎ、穏やかな平日。
今週も、はりきってのんびりしましょう^^